2005年08月29日

林道:鬼泪山線

 土曜日に突然予定がキャンセルされて時間ができた。
ので、突然思いたって林道へ行くことに・・・
まあ、先日買ったブーツ「FOX OFFROAD TRACKER」のお披露目をしたくてウズウズしていたところなので、これ幸とばかりにお出かけしてきたのだ。
続きを読む
posted by ぶちょ at 23:08| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆ 単独非行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

林道・月崎大久保線

日曜日は来客予定があるので土曜日の内に少し走っておこうと思いたち、養老渓谷方面へ出かけてきた。
マップルで確認すると「月崎大久保線」というのがあるようなので、これを探すことにして走りだす。
それにしても暑かった〜〜( ̄▽ ̄;)

kamo01.jpgまずは途中の「加茂線」に入ってみる。
ハイキングの人達もチラホラいるので、こちらも小走り程度の速度でゆっくりと追いこす。
ハイキングやトレッキングのコースでは、人に出会ったら「低速走行」「ご挨拶」はお約束ね。

加茂線は小川沿いの細い道で、2stのCRMが実に似合わないところだったw セローなんかで行くと面白いのかも知れないな。
写真はバイクで行ける突きあたりまで行き、戻ろうとしてUターンしたんだけど、ここが濡れた粘土質の坂。
ゆるい坂なのに登れなくて、エライ苦労してしまった。
もう、この時点で脱水症状寸前w 
さすがに我慢できず、夏物ジャケットはリヤキャリアへ預けてしまった。だって、走っても停まっても汗がダラダラ落ちてくるんだよ〜(^^;

tukisaki01.jpg途中「女ヶ倉線」を経由して、いよいよ「月崎大久保線」へ
入口はこんな感じ。

tukisaki02.jpg路面状況

距離は測っていないんだけど、途中に舗装が出てきたりしながら、およそ3Kmくらいはあるのかな?
比較的フラットでストレートの多い道は初心者でも安心して走れるはず。
どのみち狭いので大して飛ばせるわけではないしね。

sentaku.JPG走り終わってからはお洗濯。
なにしろメット、ジャケット、モトパン・・・全て汗でビショビショ(^^;
幸い梅雨の晴れ間で天気はまあまあ。あっと言う間に乾いてしまって、次も気持ち良く使えそう♪

brokenboot.JPG対して気持ち良く使えそうもないのがコレ・・・orz
写真では判らないけど、ソールだけではなくてアチコチにガタが来ていて、治すと結構な金額がかかりそう。そもそもAXOってまだあるのか?
そろそろお役御免で、若手のブーツに交替してもらおうかな。
お疲れさま。
posted by ぶちょ at 16:42| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 単独非行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

林道覚書

をつけようと、出かけたは良かったのだが・・・

お気に入りにもあるデガシラWORKSさんのBlogを真似してデータを取りながら走ろうと思ったのだけど、やはり携帯電話のGPSでは無理だな(^^;

林道があるような所では電波届きませんから!w
07050008.jpg国道297から始まる[林道深沢線]はヒンヤリとした空気の中を走る径で、短いとはいえ一部ダートもあり非常に楽しい道だった(スクーターで抜けられる程度の荒れだからお気楽)


Geko201.jpgこういった場所を記録するには、やはり本格的なGPSが必要だと強く思ったのでした。
デガシラさんはGarminのGekoを使っているらしいけど・・・欲しいな〜


買う・・・か?
posted by ぶちょ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 単独非行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

晴れた日にちょっとそこまで

天気が良いので、午前中仕事をさぼって、バイクで近所を走ってみました。
我が家は海の近くで山らしい山なんて無いんだけど、ほんの30分ほど走るとこんなところもあります。

crm001[1].jpgぜったいにクルマでは入れない、限りなく獣道に近い道。



inaka[1].jpgのどかに拡がる田園風景。


ホッとひと息ついて・・・さあ、仕事しようっとw
posted by ぶちょ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 単独非行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

