2005年08月29日

林道:鬼泪山線

 土曜日に突然予定がキャンセルされて時間ができた。
ので、突然思いたって林道へ行くことに・・・
まあ、先日買ったブーツ「FOX OFFROAD TRACKER」のお披露目をしたくてウズウズしていたところなので、これ幸とばかりにお出かけしてきたのだ。
続きを読む
posted by ぶちょ at 23:08| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆ 単独非行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

おっと、忘れてた!

IMG_0920.JPG日常的にゴタゴタ忙しかったり、yuzoさんのBTOUでのことがあったりですっかり忘れてたけど、クラブのステッカーができたのだ(^^)

例によって風魔習志野雨男店長が手配してくれたんだけど、大満足の出来でした。
既にワシのCRMとヴェクスターには貼ってある。
ヘルメットにも貼ったしね♪

実はyuzoさんの出国前に完成していたので彼のマシンにも貼ってるんだけど、写真は残っているのかな?
posted by ぶちょ at 08:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

New Boots

少し前だが、新しいブーツが届いた。
FOX以前書いたとおり、FOX OFFROAD TRACKERというやつだ。



IMG_0914.JPG10年近く付き合ってきた古女房のブーツとはおさらばして、気分一新!


噂どおりスゴク軽くてしなやかなヤツで、初めて足を通したというのに、まるで何年も履きこんだような感触はウキウキしてくる。

しかし実際に測ってみると、その差は僅か200gしかない。
AXO(旧):約1700g
FOX(新):約1500g
(体重計での計測なので 大雑把です)

たった200gでも、こんなに違って感じるなんて・・・
人間って意外とセンシティブなんだと実感してしまった。

ただAXOに比べると足首周りが柔軟すぎて、プロテクションにちょっと不安を覚えるのも事実。
まあ、大昔にSIDIのSuper Trialで林道ツーリングやEDレースしていたのだから問題は無いかな?
ってか、今までのがワシにはゴツ過ぎたのさ。

さ、これ履いてどこにいこう?
posted by ぶちょ at 16:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

鉄の男

 16日にyuzoさんを迎えに、成田空港へ行ってきた。

 21時着予定のChine Air 421は2時間遅れの着に変更されたらしい。
一緒に行った雨男店長と二人で「んじゃ、寝ますか?」ということになり、ロビーのベンチに横になっていると、頻繁に警備員が「お迎えですか?」と訊きに来る。
そりゃ、よれたTシャツと短パン、それにビーサン履いてゴロゴロすると言う怪しさ大爆発なカッコなので文句も言えないが、もう少し寝かせてくれ( ̄▽ ̄;)>職員

 飛行機は22時55分着。その上バゲッジクレームでもトラブルがあり、人間が出てきたのはほとんど日付が変わる頃だった・・・orz

 BackOffの編集長に荷物を持ってもらい、空港職員に車イスを押してもらいながら到着口から出てきたyuzoさんは、自分でも歩けるとは言っていたがやはり疲労の色が濃い感じ。
本人談では「骨折はしていないようだ」とのことだが、足の付け根の内出血がひどいらしい。

 パーキングサービスの人間がロビー出口まで持ってきてくれていたyuzoさんのクルマは、さすが元オーストラリア軍の兵員輸送車で、乗り心地を考えたらオフロードバイクに乗って帰った方が余程マシな感じがする車輌だ。キズに響きそうなのでワシのクルマに乗せることにする。
確かに本人が言うとおり自力で歩いてクルマに乗りはしたが、外から見る限りは外傷はないのだが、かなり辛そうだ。

 帰りすがらいろいろと話を聞いたが、よく生きていたものだとビックリするやら呆れるやら。
6速全開。推定120Km/hほどでラクダ草(どんな草だ?)のコブにぶちあたったらしく、20mほど空中を足で走りながら跳ばされたということだ。
そばにいたエントラントは「ありゃ両脚グチャグチャかも・・・」と思ったらしいし、ちょうど上を通りかかったドクターヘリの乗員は「死んだ・・・」と思ったらしい。改めてyuzoさんのタフさと強運に感心するよ。

 1時過ぎにyuzoさん宅に到着。
クルマから歩いて玄関に入ったところを確認して、雨男店長と一緒に帰った。

 なんかね、怪我ももちろんだけど精神的なショックが大きいようで、何と声をかければ良いのか判らず、本人は気を使ってかいろいろ話してくれるんだけど、クルマの中では生返事ばかりしていたような気がする>自分
 軽々しく「気持ちは判るよ」なんて言えないし、「気にするなよ」とも言えないじゃない?
こんな時は黙っているのが一番なんだろうな。

 さて、ワシの目の前でさんざん歩いていたyuzoさん。
翌日、病院での検査結果は、股関節まわりを3ヶ所も骨折していた

 yuzoさん、アンタって一体・・・( ̄▽ ̄;)


※最後に
怪我をした仲間を助けてくださった国内外の関係者の方々。BackOff編集長。車イスなど便宜を図ってくれた空港関係者の皆さん。
ありがとうございましたm(__)m
posted by ぶちょ at 10:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

BTOU

SSERのサイトに掲示されていたが、倶楽部の友人OTA YUZO君(#37)がリタイアした模様。
詳細な情報がないのでなんとも言えないが、単なるマシントラブルで、怪我によるものでなければ良いのだが・・・

待つだけの身としては、なんとも歯がゆい。
posted by ぶちょ at 17:44| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

出席番号023:fuku

who.gif1968年式Rh+AB型
バイク歴:20年
コメント:昔は2ケツで中津川林道行ったり(ZZRで詳細はGS-YKさん知ってます)、3時間ED(茂原とか桶川)を1人で走ったりしていたのですが、最近はめっきりへたれました。
こんなあっしですが、よろしくお願いします。
好きなモノ: 相久庵のカツ丼&安めぐみ
嫌いなモノ: カニ&エビ
マシン: KX125(04) & ZZR400(92)
posted by ぶちょ at 11:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ 倶楽部員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

