2005年05月29日

出席番号019:琴

who.gif1964年式Rh+O型
バイク歴:20年
コメント

好きなモノ: KDX125R
嫌いなモノ
マシン: カワサキKDX125R
posted by ぶちょ at 01:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ 倶楽部員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

Scooter?...Not so bad!

書きわすれていたが、先日スクーターをもらった。
スズキの125でヴェクスターとかいうやつ(既に販売中止・・・(涙)
若干不具合はあるものの、適度なサビとくたびれ具合が日常の足という雰囲気を上手く醸しだしているw

最近は雨でも降らないかぎりどこへでもコイツで出かけるのだが・・・悪くないぞ。
実はスクーターなんてはなっからバカにしていたのだ。
最近ではビッグスクーターと言われるヤツが、一部の人達のせいで印象を悪くしているし、子どものころ親父に乗せられて、弟と3人揃って田圃の中に飛び込んだりで、スクーターは自分にとって鬼門だったのだが・・・
どうしてどうして良く走るし、燃費なんてリッター当たり40Km近く走ってしまうのだから、日常の足としてこれ以上のものは無いかも?

なにより取り回しが良いので、クルマやバイクなら通りすぎてしまうようなチョットした小路にも入っていけるし、止まることが苦にならないので ゆっくりと景色を楽しみながら走るにはもってこいだ。

バイクだとゆっくり走っているつもりでも、ついついわき道を通りすぎてしまったり、止まったあとの再始動を考えると どうしても走り続けてしまうことが多いのだが、そこへいくとスクーターなら1Km進んでは止まり、今の時期目に染みるような新緑と鳥の声を楽しんで、また出発・・・なんてことも全然平気!

そしてそのおっとりしたスタイルと温和しい音のせいか、道行く人もイヤな顔をしないようだ。これがバイクなら怪訝そうな顔(時にはあからさまな非難の顔)を向けられて、肩身の狭い思いをしながら走ることもしばしばだ。

見なおしたぞ!スクーター!
う〜ん、ちょっと病みつきになる鴨w
次はカアチャンと一緒に、オニギリでも持って出かけてみようかな?

みなさんも一ついかが?

※ オフロード用のスクーターって出ないかな?(ヲイ)
posted by ぶちょ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

納涼会

6月になると倶楽部の納涼会がある。家族参加もOKなヤツね。

初めは小さな倶楽部から始まって、いまでは19人の世帯になった。
メンバーが増えたおかげで こんな企画もできるんだよな〜

歳のせいもあるけど、目を吊り上げて走るだけではなく、こんな感じで楽しめるのがなにより嬉しい。
バイクを離れた付き合いで、もしかすると家族同士の交流だってできるかも知れない。

そんなことになってくれれば、倶楽部を創った立場としては最高に嬉しいね。
posted by ぶちょ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 倶楽部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

晴れた日にちょっとそこまで

天気が良いので、午前中仕事をさぼって、バイクで近所を走ってみました。
我が家は海の近くで山らしい山なんて無いんだけど、ほんの30分ほど走るとこんなところもあります。

crm001[1].jpgぜったいにクルマでは入れない、限りなく獣道に近い道。



inaka[1].jpgのどかに拡がる田園風景。


ホッとひと息ついて・・・さあ、仕事しようっとw
posted by ぶちょ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 単独非行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

出席番号018:tetsu

who.gif1960年式Rh+O型
バイク歴:25年
コメント:On Any Sunday観たいです!原付免許を取得して最初に買ったバイクがハスラー50。
その時からOFFに目覚めてしまい、OFFバイクは今まで欠かした事がありません。
バイク歴は長いですが、ブランクも半分位です^^;
最近のバイク事情には疎いです。返り咲き(散りかも〜?)の1年坊主です。
あなたの好きなスポーツとその理由は?

好きなモノ: いい天気の日
嫌いなモノ: 魚介類 人ごみ 渋滞
マシン: カワサキKDX200R tm250エンデューロ ハスクバーナCR125 ホンダXR100 丸石BTR
posted by ぶちょ at 01:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 倶楽部員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

山梨林道ツーリング

DSCF0051.JPG5月4〜5日にかけて倶楽部初のお泊まり林道ツーリングに行って来た。
もう最高の天気と最高の道で、言うこと無し!


その他の写真はコチラ
http://photos.yahoo.co.jp/taky_delux
「050505_OASIII」がそれです。

秋の紅葉シーズンにも行きたいな〜
まっ赤になった山の中の道は格別だろうな〜
posted by ぶちょ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 倶楽部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出席番号017:aloha

who.gif1968年式Rh+A型
バイク歴:20年
コメント:バイクテクの基本はモトクロスと知りつつ乗ったことがありません。今後のバイクライフに役立てたいです。ヨロシクです。

好きなモノ: 酒、タバコ、女、バイク、(言ってみたかった)
嫌いなモノ: 通称海のパイナップル ほや
マシン: ジェベル200
posted by ぶちょ at 01:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 倶楽部員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

出席番号016:yu

who.gif1971年式Rh+B型
バイク歴:1.5年
コメント:どこでも楽しく走れるようになりたいです。
どうぞよろしくです。

好きなモノ: おいしいもの、楽しいこと全般
嫌いなモノ: 毛虫、人ごみ
マシン: KLE250
posted by ぶちょ at 01:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 倶楽部員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

今年はイケてる!

明日は倶楽部初のお泊まりツーリング♪
ウチはぶちょより部員の生きが良いので、こんな企画まで立ててくれた。
ぶちょ冥利に尽きるね・・・クゥ

ま、とにかく安全に怪我無く帰ってきましょう。
posted by ぶちょ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ETC普及促進キャンペーンに行ってきた

4月30日に横浜・大黒PAにて国土交通省関東地方整備局 首都高速道路公団主催で行われたETC普及促進キャンペーンに行ってきた。二輪用のETC車載機(試作)が発表になるというので興味津々だったのだ。

まあ試作と言うこともありでき具合に期待はしていなかったのだが、それにしても大きすぎ!
クルマより積載性の悪いバイクに、あんなデカイもの付けるのかよ〜

車載機メーカーの人間の言葉によれば、
1)本体自体は四輪用の流用だが防水ケースと車載機を包む緩衝材のせいで大きくならざるをえない。
2)アンテナも同様で、緩衝材と電子部品を内蔵するため四輪用よりも大きくなるらしい。

現場にいた車載機メーカーの人間にも話したのだが、次のような点が問題点だと思う。
1)デカ過ぎる
2)上の理由から搭載可能な機種が少ない
3)盗難が心配

yamaha01.JPGヤマハの大型スクーターに取り付けた図(アンテナ部分)
タバコの箱と比較してね。


yamaha02.JPG同じく車載機本体(シート下、トランクスペース)


yamaha03.JPGアンテナを横から見る


yamaha04.JPGハンドル上のカードステータス表示機


kawasaki01.JPGヤマハXJR400に取り付けたもの(アンテナ)


kawasaki02.JPG本体(テールカウル内)


問題を一気に解決する良い方法があるんだけど・・・


・・・どこかのメーカーさん、ワシのアイディア買わないかい?(笑)
posted by ぶちょ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(1) | ◆ オピニオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

