2004年01月23日

パブリックコメント送った?

いよいよ明日が締め切りのパブコメ。みんな送ったかな?
ワシは今日、送ったよ。
言いたいことは山ほどあるけど、上手くまとめられなかったので、手短なメールになっちゃった。

大事なことは自分の意志を表明すること。
さもないと、どんな規制や法律で縛られても文句言えないもんね。

今まではユーザーもおとなしすぎた。
これからは、もっと行政に声を届けていこうよ。
そうすれば、きっと今よりもっと安全で良い環境が手にはいるはずだ。

声は出さなければ相手に届かないんだ。
posted by ぶちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ オピニオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月20日

要望書を出したよ

自民党オートバイ議連会長の小里貞利氏と中村正三郎氏、自民党笹川堯氏宛に、一つのユーザー団体代表として「最後まで頑張ってくれ」という要望書を提出してきた。

一般市民が集まっただけの任意団体でも「ここまでできる」とも言えるし、「ここが限界」とも言える。そんなことをあらためて認識した一日だった。

もっと大きな力を持たないと、意見も言えないよ・・・トホホ
posted by ぶちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ オピニオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月07日

バイク乗りの皆様

高速道路の二人乗り解禁を検討中の警察庁が、ホームページの「パブリックコメント」というコーナーで賛成か反対かの意見を集めています。
http://www.npa.go.jp/comment/index.htm

うわさでは賛成3:反対7の勢いということで、このままでは解禁を断念するかもしれません。
ライダーの自由と安全を取り戻すために、ぜひ「パブリックコメント」に意見を送ってください。誰でもメールできます。
締め切りは1月23日(金)です。時間がありません。みんなで協力しましょう!

高速道路二輪車二人乗り規制撤廃会議
posted by ぶちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ オピニオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月01日

あけましておめでとう!

kadomatsu.jpg明けましておめでとうございます!
昨年はツーリングのあと水疱瘡になったり、matsuの家で忘年会やったりと楽しい(?)一年でした。
今年は既になにやら部員が走行会だかツーリングだかの計画を練っているようで、もっと楽しくなりそうです。

ま〜、とにかく平均年齢の高い倶楽部なので、事故や怪我の無いように楽しみたいですね。

あ、それから今年は高速二人乗り解禁になりそうだから、ウチのカアチャン乗せてどっかに行ってみたいな。
(だから二人乗りできるロードバイク買って・・・カアチャン)
posted by ぶちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

