2003年12月26日

あ〜あ・・

ツーリングから帰ったら水疱瘡になってしまった。
いい年して・・・(-_-;)

今は回復して熱も下がり、あとは全身のカサブタが取れればOKなんだけど、ホント、年食ってからの水疱瘡はひどいね。

インフルエンザも流行ってるらしいけど、今年は水疱瘡も流行ってるらしい。皆さん、大丈夫?
posted by ぶちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに!

夕方、友人のルポライターから電話があった。
「警察庁から高速二人乗りの条件が発表になりました。排気量126以上、年齢20才以上、経験3年以上です」

飛び上がらんばかりに喜んだのは言うまでもない。
もちろん年齢条件など無い方が良いに決まっているが、これは限りなく無条件に近い条件だ。
最も心配していた排気両問題も、現行許可されている126ccからと言うのはまさに快挙。

18や19のヤツは危ない一般道を走るのか?とか、なぜ四輪は免許取得していきなり同乗者を乗せられるのか?という理不尽な問題は残りはするが、実情は政治家と警察とのメンツ争いのようなものだから、このような落としどころに落ち着くのはある程度読めていた。

だけど今日だけはひとまず素直に喜ぼう。
この歴史的な出来事を仲間たちと分かち合いたい。

明日に向かって打つ銃の引き金には、既に指をかけているのだ(笑)
posted by ぶちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ オピニオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月14日

御荷鉾林道ツーリング

1072946609_300x225.jpg倶楽部初ツーリング。
場所は群馬の御荷鉾林道。

いや〜、久しぶりの林道でちょっと緊張したけど楽しかった(^^)
風もなく、走っていると汗ばむほどの好天に恵まれ、妙義山や遠くの富士山までがくっきり見えたのには感激だった〜
舗装路のアイスバーンには参ったけど・・・(-_-;)

林道初めてというkuwaや新人のmatsuiも喜んでくれて、まずは大成功と言ったところかな?
来年あたりはお泊まりで出かけてみたいですね(^o^)b

写真はこちら

群馬県・国道462、神流湖わきから入る。

ツーリングマップルP60
コメント:残念ながら近年の舗装化でダートは少なくなり、5年前に来たときと比べて激減していたが、雄大な景色を楽しみながらのコースは最高!
マピオンで確認:mapion-b.gif

写真はこちら >>パート1 パート2


posted by ぶちょ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 倶楽部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月09日

いよいよツーリング!

倶楽部結成以来苦節一年(?)、部員たちによるツーリングが14日行われます(感涙)

群馬の御荷鉾林道なんだけどさ、寒いだろうね(^^;
路面凍ってるかな?

なにしろ ぶちょ当人も久しぶりの林道なので金鳥しちゃいます。
ま、結構年なメンバーだから怪我だけはしないように気を付けて行ってきます。

あ〜、楽しみ♪
posted by ぶちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 倶楽部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

