2003年07月29日

家族旅行とツーリング

1059488436_200x230.jpg月末から那須に家族旅行だ。
子供が産まれてからまともな旅行は初めてなので、当の若旦那よりこちらの方がウキウキしている。

この若旦那を連れてツーリングに行きたいなぁ。
ある程度大きくなったら二人乗りで、一人前になったらバイク2台で・・・これってバイクと子供を持つ親なら誰でも考えるんじゃないかな?

自分が10代の頃体験した環境を同じように体験させることは難しいけど、バイク乗りならではの感性はいつの時代も同じだろうから、自分が少年の頃感動した光景は伝えられると思う。

土曜日の晩に二人で整備したバイクに乗って、日曜日の早朝どこかへ出かける・・・想像しただけで目尻が下がるのだ。

問題は、もし「バイクなんか嫌い!」などという
親不孝な事を言い出したらどうするか・・・だ。( ̄▽ ̄;)
posted by ぶちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月12日

ひさびさ整備!

今日は以前から気になっていたXRのタペットを調整し、オイル(&フィルタ)交換、洗車もしてサッパリ!
エアクリーナはボロボロだったので交換したので随分と調子が変わったようだ。
もっと早く交換してあげれば良かった・・・(^^;
posted by ぶちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 整備手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月01日

解禁に向けて

一歩踏み出したようだ。
自民党バイク議連が今日、内閣案として二人乗り解禁を前向きに検討することを発表した。

まだ気は許せないけど、とにかく第一歩は踏み出した。
あとはシッカリと見張っていきたい。
posted by ぶちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ オピニオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

